「駅伝に詳しすぎるアイドル」 西村菜那子 が、駅伝や陸上競技の楽しみ方を独自の切り口で提案していくWEBマガジン

レジェンド対談

#西村駅伝「レジェンド対談」第4弾!後編

#西村駅伝「レジェンド対談」第4弾!

今回のテーマは『第89回箱根駅伝、日本体育大学優勝の裏側』
今回は後編をお届けします。

ゲストは引き続き、第89回箱根駅伝優勝メンバーの鈴木悠介さん、服部翔大さん、矢野圭吾さんです。

前編では、第88回箱根駅伝19位から予選会をトップ通過で終えるまでのお話を伺いました。

後編では本戦を迎えるまでのエピソードを中心にインタビューしています。

トーク内容はこちら
・予選会をトップ通過で終えて、第89回箱根駅伝本戦について
・当時意識していた大学、選手について
・大学でのハプニングエピソード

 

第89回箱根駅伝で歴史的な優勝を果たした日本体育大学。
優勝する自信があったかを伺うと、3名とも首を振り、「まさかまさかの結果」とチーム自体も驚きの結果だったそうです。

想定外の結果に、まず往路優勝を果たしたときの復路メンバーは嬉しさよりもプレッシャーが勝っていたようで、6区を走った鈴木さんは「カメラマンさんが自分を映すからやめてくれと思ってしまった」と当時のプレッシャーと緊張の心境を吐露されていました。

 

収録中、1番の盛り上がりを見せたのは
大学時代でのハプニングについて。

その中でも、
矢野さんの「全日本後に寮で起ったとある事件」
鈴木さんの「寝坊により引き起こしたまさかの事件」
こちらは本邦初公開のエピソードのため、ぜひみなさん動画でご覧ください!(笑)

 

改めまして今回参加してくださったレジェンドの皆様、貴重なお話をありがとうございました!

▶鈴木悠介さん
1991年7月2日 神奈川県生まれ。JR職員。
藤沢翔陵高校、日本体育大学を卒業。
第90回箱根駅伝6区2位。

▶服部翔大さん
1991年10月28日 埼玉県生まれ。立正大学陸上競技部駅伝部門監督。
埼玉栄高校、日本体育大学を卒業。
第89回箱根駅伝5区区間賞。

▶矢野圭吾さん
1991年12月3日 長野県生まれ。花王陸上部所属。
佐久長聖高校、日本体育大学を卒業。
第90回箱根駅伝9区区間賞。

PAGE TOP