#西村駅伝 高校生密着企画
上伊那農業高校編。
今回は選手の新たな一面に迫る◯×アンケート!
前回の動画では選手の皆さんから練習にかける思い、長野県内での陸上事情についついインタビューをさせていただきましたが、今回は陸上以外のパーソナルな知られざる一面に迫っていきます。
前回に引き続きゲストは、
玉木輝選手(2年)
渋谷悠斗選手(2年)
滝澤秀斗選手(1年)
牧内宇龍選手(1年)
大村春樹選手(1年)です!
今回の質問内容はこちら。
Q.ぶっちゃけ長野県高校駅伝で走りたい区間が決まっている!
Q.ぶっちゃけもっと休みが欲しい!
Q.ぶっちゃけ勉強が苦手だ!
Q.ぶっちゃけこの中で自分が一番モテる!
Q.ぶっちゃけ1日だけ佐久長聖高校へ行きたい!
1番印象に残った質問は、
県内屈指の強豪校、佐久長聖高校へ1日だけ行ってみたい(佐久長聖高校の学生になりたい)さどうか。
これに関しては5名全員が○を挙げました。
「どういった生活をしているのか見てみたい」
「フィジカルの強さを覗いてみたい」とやはり佐久長聖高校のその実力に一目置いている姿が垣間見れました。
彼らたちは未だ、都大路への出場経験がありません。都大路に出場するのには長野県高校駅伝優勝、佐久長聖高校に勝つ壁が存在しています。
決してその壁は安易なものではありませんが、都大路への気持ちを胸に地道に練習に励む選手たち。
今まで、いくつかの高校に取材させていただきましたが、上伊那農業高校の陸上部の皆さんは1番、地元愛がより強い気がしました。
地元を愛し、長野県で陸上に励む選手の皆さんが将来、都大路やその先、箱根駅伝などの全国の舞台で活躍する日を心待ちにしています。
全貌は下記の動画でご覧ください!